BLOG
ブログ

ギフト第12弾:ふくのコンフィ3種ギフトセット。 オリーブオイル・無添加調味料専門店 コンディメント・メディテラネオです。

オリーブオイル・無添加調味料専門店

コンディメント・メディテラネオです。

ギフトシーズンが近づいてきました。

ギフト第12弾:ふくのコンフィ3種『プレーン・バジル・ごま油』ギフトセットです。

本場、下関ではフグをふく(福)と呼んでいますので、あえて『ふくのコンフィ』としています。

高級食材フグの旨味をいつでもどこでもお気軽に味わっていただけるように、天然国産マフグを

フランス発祥の保存食コンフィに学び、仕上げたフグのオイル漬けコンフィです。

ニンニクと鷹の爪を加えた菜種油にフグの身を漬け、じっくり低温で炊き込みました。

フグの身から水分が抜け、旨味だけが浸み込んだ凝縮した仕上がりです。

プレーンスタイル

そのままでも、オリーブオイルをかけておつまみに、サラダやパスタにトッピングしても、

そしてワインとの相性も抜群です。 フグの旨味にピリッと辛さを加えました。

 

バジルスタイル

マフグにバジル、タラゴン、ローズマリーなどを加え、エキストラヴァージンオリーブオイルで

フグの旨味を封じ込めました。

イタリアンテイストに仕上げてあり、ワインとの相性は抜群です。

また洋風料理にトッピングするだけで、フグの旨味とイタリアンの風味をお楽しみいただけます。

 

ごま油スタイル

マフグににんにくを加え、唐辛子を漬け込んだピリ辛ごま油で煮込みフグの旨味を封じ込めました。

和テイストに中華の風味を加え、香ばしい味わいに仕上げました。

和食にも中華料理に加えても美味しくフグの旨味をお楽しみいただけます。

日本酒にもワインにも相性抜群です。