BLOG
ブログ

ジャガイモの簡単冷製スープが美味しく出来ました♡オリーブオイル・無添加調味料専門店

オリーブオイル・無添加調味料専門店、コンディメントメディテラネオです。

美味しそうなジャガイモ♪ 今日は簡単ジャガイモの冷製スープを作りました。

 

ジャガイモを洗ってラップに包んで電子レンジで柔らかくなるまで調理します。

今回は小サイズのジャガイモ 2ヶだったので、4分弱でOKでした。

ジャガイモの皮をむいて、潰したら、ざるで一度裏ごしします。

そこに牛乳を入れて、お好きな濃度まで薄めます。

ここにコンソメを入れて、アニャーナ岩塩のプロバンス風味をガリガリとミルします。

今回は我が家にハンドミキサーが登場!!

念願のハンドミキサーはとても簡単に、色々な野菜をスープにしてくれます。

今までは、ミキサーだったのですが、小人数家族になった今はこれが最高!!

ルンルン気分でミキシングすれば、すぐにスープが出来ちゃいます(^^♪

お手入れも簡単なのが嬉しいです♡

 

私がいつも感じていた事、冷製スープなどスープ類は生クリームで薄めますが

カロリーが….気になる私は牛乳派です。

お家スープはそうゆうアレンジができるのがいいですね(^^♪

もちろん、仕上げには、クラディウンオリーブオイルを廻しかけます

絶品スープになりました♬