BLOG
ブログ

スーパーフード菊芋のサラダにバジルのオリーブオイルが美味しかった(^^♪オリーブオイル・無添加調味料専門店コンディメントメディテラネオ

オリーブオイル・無添加調味料専門店コンディメントメディテラネオです。

スーパーフードと言われる「菊芋」をたくさん頂きました💛

調べてみたら、イヌリンが豊富で水溶性食物繊維もたくさん含まれているそうです。

血糖値の急上昇を抑えてくれるようで「天然のインスリン」とも言われるほどの優れもの!

私は、初めて調理してみました♬

菊芋を生で千切りにして水にさらして、胡瓜、人参、ツナ缶と混ぜてみました。

☆彡(#^^#)☆彡きらりん☆ひらめきました☆

食べる時に、アサーダのバジル風味のオリーブオイルをかけてみると

これが美味しい(^^♪  新しい発見です

バジルの爽やかな風味がシャキシャキの菊芋にピッタリマッチしました(^^♪